前 あしや・ちょるちょるにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか思うようにいかない1日。

<<   作成日時 : 2012/10/22 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日何気に生活していると『え゛っ』と思うことごくたまーにあります。
今回は約10年ぶりの団地ママ友とのデート。
画像

結果から報告。
薬院六角のそばにある『プティジュール』のスフレ
こんなにふわふわ(ふわふわ感でてますかね?)な熱々スフレを食べられたので大満足!
画像

実はスフレにありつける2時間前・・・。
11時に薬院駅改札口集合を逆算して、
10月いっぱいで閉店する
紺屋町商店街にある
『カパロロ』に出向いてみるが、まだお掃除中・・・(~_~;)
11時にあわせて薬院駅へ―
もう到着するだろう彼女に「中央改札口で待ってるよ」とメールすると、
返事が「12時に間に合うかわからない」
ん?どういう意味だ???
とりあえず「今どこだ」と返信
彼女―「久留米だ」
もう、メールではもどかしいので電話に切り替える。
彼女はまるで朝からなにか邪魔者に拒まれて私との距離がなかなか縮まろうとしなかったらしい(苦笑)
1時間待ち合わせが延びたので、もう一度カパロロへむかってみた。
あの掃除をしている様子だと、もう開いてるだろうと思ってた私が甘かった!!(>_<)
画像

なんと!平日OPENは12:00〜だなんて…(T_T)
私もアジアン雑貨の神様に見放されたのでしょう(大げさね(^_^;))
あきらめてソラリア6Fに期間限定で出ているくまモングッズのお店に行きました。
で、今度は西鉄電車で再び薬院へ―。(最初は徒歩で)

彼女と再会したのは改札口の中。
なんと切符が見つからないらしい・・・
(帰る直前に何度も探した所から見つかるというなんとも摩訶不思議なお話)
とりあえず無事に会えてよかったねと
10年隔たって再会する割にはふつーの会話だった(爆笑)
まーブログでやり取りしている仲なのでそんなに遠い感はないけどね。

10年分のホンの一部をさっきのスフレをぱくつきながらしゃべるしゃべる。
お店の方うるさかったかも知れません申し訳ない(幸いお客が他にいませんでした)
スフレを堪能したあと、雑貨好きの彼女を『B.B.Bポッターズ』に連れて行く。
お気に入りのものを買い求めて彼女はまた久留米へと戻っていきました〜(^.^)/~~~

たま〜にあるのよね、よにもふしぎなお話。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜あるものなんですね〜世にも奇妙なお話が(他人事・笑)
アジアン雑貨の神様のご機嫌は、その後どうだったでしょう・・・
また、よろしくお願いします。
ichika
2012/10/22 15:21
ichikaさん…事実は小説より奇なり。
あの日の深夜は博多駅で事件があったり、
身近な場所も危険になってきました。
怖いよね(>_<)
ちょるちょる
2012/10/23 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか思うようにいかない1日。 前 あしや・ちょるちょるにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる